いきなりですが自分への意思表明のためにここに書き綴ります。

突然ですが、僕の中で「2024年計画」というものを作りました。

それは、2024年4月1日までに「海外で起業する」というもの。

そして、2023年8月には今の仕事のウエイトを減らす。言い換えるなら引退する。

僕は2021年の4月に会社を設立した。

今は2022年だから、いわば僕は会社経営者2年生。

でも、同じことをいつまでやるのかって言われると、多分いつまでもやってられる。

つまり、それは新しいことに挑戦する機会を知らない間に損失してしまうことにもつながる。

だから、3年目の8月に、高校野球と同じタイミングで一旦区切りをつけたいなと思った。(既存のお客様には必ず価値提供し続けます)

むしろ、そうでもしないと今の仕事に本気で向き合えない。いつまでもダラダラやってしまう。

それがゼロになってもいい。むしろ、ゼロからの挑戦の方がワクワクする。

というか、そもそも1年後ですら今の形がそのまま続いてるかなんてわからない。だから、新しいことにどんどん挑戦していきたい。

海外で何をやるかってことは決まってない。でも、きっと探せばあるはず。どこかに、日本という素晴らしい国の価値を、もっと日本よりも高い値段で買ってくれる人がいるはず。日本人である僕の価値を、日本人よりも評価してくれる人がいはず。

そこは、これから日本でたくさんの人と会って、価値観や知識、知恵の幅を広げていく。

日本はちょうど今円安で自国のパワーが相対的に弱まってる。これが一生続くとかは思わないけど、外貨も稼げた方が良いよねと。

今から準備しないと、今後グローバルに生きたいと思っていた僕にとっては、大きな機会損失になると思った。

一度得たものを守り続ける人生は多分自分には合わない。だったらそれらを一旦捨てて、またゼロから上をみて頑張っていきたい。そこに少しでも希望があれば、それが僕にとっての生き甲斐となる。希望を失ってずっと守ることばっか考えないといけないのは辛い。

それに、単純に自分がどこまでいけるのかを試してみたい。いつまでも地元で留まらず、どんどんと自分のステージを上げていきたい。まだ見ぬワクワクを追いかけたい。

だからとりあえずこれからやることは2つ。

1つは「英語」でもう1つは「海外に行くこと」。

英語はとりあえず目標がないと頑張れないからトイックあたりを受けることにする。

英語で仕事ができるようになるまでに必要な時間が2000時間って聞いたけど、その場合今から2024年4月までの期間で換算すると一日最低でも3時間は勉強時間が必要になる。

「1日3時間の勉強」が、英語という人類史上最強の言語ツールを手にするために必要なプロセス。

そして今後は合計12カ国くらいは海外の異国の地を訪れたいと思っている。

行けば行くたびに新しい出会いがある。新しい発見がある。新しい発想や価値観と出会える。

だから、今のうちにたくさんの経験をしておきたい。

コロナによる渡航制限を一旦無視するとして、2024年までに訪れたいのは、フィリピン、シンガポール、香港、タイ、ドバイ、ハワイ、モナコ、パリ、エストニア、ドイツ、メキシコ、アメリカあたり。

なんかこう言うと「こいついきなりどしたん」と思われるかもしれない。SNS上ではバリバリ仕事!みたいなキャラで来てたけど、僕は海外思考だけは一丁前に強いし、本来の僕の姿はこっち。

何も生活が変わらず、ただお金だけが入ってくるような生活は嫌だ。

僕はプレイヤーとして、自分の価値をもっと上げていきたい。

「自分が働くずに不労所得を得る」とかもいいけど、実力不足の自分にはまだ早い。

それは後になってからでも十分間に合う。むしろ、自分の価値が上がった後でも間に合うんじゃないかと思ってるくらい。

「海外で起業なんて甘くない」ってことはわかってるけど、まだ僕は独身で20代だから、まだまだ潰しが効くし、何事も次に活かせるのかなと思ってる。

こういうことをSNSで言うのもなんか恥ずかしいし気がひけるし、同調圧力が怖いなって思ってたけど、やっぱり言わんと始まらんし、自分も本気にならない。

というわけで、2024年4月に僕が何も変わってなかったらみんな僕のことを笑いまくってください!!

おすすめの記事